密着系柔術家

午前中に起床。読書など。2時から総合格闘技。ちょっと体をほぐしてまずはジャックとスパー。相変わらずの理詰めの攻めに守り一辺倒。それでもなんだかんだで10分くらい連続してやる。最後は腕十字決められてタップ。久しぶりだったこともありこの時点でバテバテ。そのうち友司さん・ジョージ、初めて会う日系ハワイ陣兄弟アーロンとスターリン(旧ソ連のあの人?)がやってくる。アーロンはサイズが同じくらいだったのでスパーしてみる。が、彼は柔術マスター。いままで体験したことのない密着率でほとんど何もできずに防御防御の展開で最後はタップ。強い。友司さん・ジョージともスパー。ジョージからは三角締めで一本。気持ちいい。いつもより大人数って事もあり練習にも熱が入り2時間半ほどやって俺は終了。友司さんは居残り特訓をしていた。


帰るとあまりの疲れに逆らえず、気付いたら夢の中。起きたら11時。しばらく入山してないから体力落ちてんのかな。来週からまた走ろう。かるく本読んで寝る。