LA弾丸旅行・其の弐

ロス1日目は日本の物が売ってるスーパー「みつわ」からスタート。焼酎の品揃えがイマイチだが、相変わらず素晴らしい品揃え。今回は酒方面を大人買い。レジにて日本酒・酔鯨の一升瓶を割っちゃう。弁償も覚悟したがお金取られなかった。しかし最近よう酒瓶割るなー。気をつけないと。昼飯は吉牛。久しぶりの牛丼。美味い!食後は本日の宿Nisei Innにチェックイン。シャワー浴びて再びお出かけ。さっきとは別の「みつわ」に。ここでも酒を買う。その後ショッピング街のメルローズ通りへ。まずはメルローズ近くのスニーカー屋へ。カジュアル系コンバースを購入。俺がカジュアルか・・・。そのあとメルローズ通りを一通り歩く。Bzの稲葉氏と懇意と主張するのクロムハーツのデザイナーの商魂のたくましさとか、それに騙されているかも知れないとの疑念を振り切ってアクセサリーを購入するY氏のBz愛の深さとか。


ホテルに戻って再びみつわへ。ラーメン「三頭火」で夕飯。トロ肉ラーメン、最高。最後に居酒屋「一丁」。昔ユタにいた同い年のちえさんも加わり飲む。飲んだのは生ビールと日本酒。大将は空きっ腹に酒は危ないということを気付かれたようでなにより。酒はどれも美味しく最終的に男3人で1升以上のみ干しちゃう。運転疲れも相まってヘロヘロでホテルへ。友司さんが風呂入ってる間に寝ちゃう。俺の寝た後、酔っぱらったのぶが俺の部屋にやってきて俺に氷をぶつけて楽しんでいたとか。