1日に2度削られる

今日も8時からDEの試験。そもそもこの8時っていう時間設定はどうなんだ?そんな朝っぱらから頭働かんぞ!試験むずい。comprehensiveなのにあの難易度はないんでないの?→肥満の先生。案の定、周りの奴らも手が止まってるやつ多数。この試験、7割もいってれば万々歳だろう。いってる気はしないけど。みんなできてなくて平均点が低いことを祈るのみ。


試験終了後、その足でスノーバード。つらい思い出を雪山に捨てにいく。12時前に到着。Mineral Basinがオープンしてたのでそっちに足を伸ばす。1年ぶりのMineral Basin。相変わらずあの雄大な感じが素敵!ただ、まだ雪が足りなくてそこら中にちっちゃい石が。1時間半ほど滑ったところでトラブル発生。後ろ足バインディングのベルトが折れる。こないだ前足のを折ったばっかりだというのに。4年前にかったバインディング。壊れるのは前後ほぼ同時期ってわけね。そんなわけでほとんど後ろ足を使えない状態で主に木の葉で下山。すっかり腿の筋トレ状態。下まで下りてボードを外してソールをみると傷だらけ。ちゃんと避けたつもりだったが小さい石やら雪のすぐ下の岩やらに結構やられてたらしい。今まで大事に大事に使ってきただけに落ち込む。今度リペアに出そう。帰りにボードやに寄ってバインディングのベルトを買って帰宅。


4時からしげさんとテニス。2人とも寝不足でボロボロ。全く足が動かず。その後筋トレ。じょーじトレーナー直伝スロートレーニングで体をいじめる。これで明日はまた筋肉痛だな。そろそろプロテイン購入を検討中。


夜飯はピザ。ヒロたちと明日の忘年会についても相談。ゲームの司会をやれとか無茶なことを頼まれたり。アメリカ人がいないんなら喜んでやりますのですが。英語で笑いを取れないので厳しい。モルモン相手じゃ下ねたもNGですし。


帰って即ダウン。