カウントがダウン

晦日だというのにボード。街も全くもって年の瀬の風情なし。少し悲しい。メンバーは男7人女2人の9人。面倒だから1人1人書きません。途中事故のせいかスタック。滑り元は10時頃。天候は最悪。とくかく風邪強い。そんななか男5人でトップへ。女の子はほったらかし。だってパウダーが食べたいもの。木曜同様悪天候のおかげでMineral Basinがガラガラだったのでそっちへ。少し重かったがノートラックパウダーを食いまくる。スキーヤーしょうじの目に見える成長に安西監督の心境。ヘロヘロになるまで滑って大吹雪の中下山。3時過ぎ帰宅。そういえばこれで今シーズン10回目。年内10滑走の目標を達成!年明けも頑張っていこう!→俺


夜のパーティーに向け仮眠。7時からしげ邸で年越しパーティー。シェフしげの本日の料理は台湾風鍋。言うまでもないが美味い!お酒の方はハイネケン→コロナ→日本酒。例のごとくヒロはあっさり潰れる。明日から旅行のこうちゃんも1杯飲んで寝ちゃう。それでヒロが潰れた辺りから会は俄然盛り上がりを見せる。途中で実家に電話。お義兄さんに「成績悪かったからこっそり日本に帰ってるのにどっかに隠れてるんじゃない」と疑われたよう。自分、そんな小さい男ではありませんから! そろそろ年明けって時間にしげさんがラジオを付ける。しかしこのラジオが曲者だった。カウントダウンをやると思いきや、怪しげな音楽をかけたまま何も言わずに新年を迎えちゃった。仕方なくみんなで適当なタイミングでカウントダウン。「10,9・・・・、1、Happy New Year!」。いいかげんだけど良しとしよう。そのまま飲み続けて3時頃お開き。俺は帰らずにしげさんとゲームして仮眠とる。6時にこうちゃんを空港に送って帰る。