視界0ノートラック祭り

7時半頃起きてネットチェック。新雪6inch(15cmほど)。滑りに行くのどうしようか悩む。ちょっと二度寝するもやはり今行っとかねばと思い急いで準備して8時ちょっと過ぎに出発。今日も1人。行きは渋滞。しかも雪がガンガン降っていて運転が恐い。9時に到着。Gad Zoom→Little Cloudでトップへ。Mineral Basinが空いてたのでそっちへ。ガスがひどくて視界0。ただ、おかげで人がいない。火曜の混雑がウソのよう。雪の方も6inchどころか膝パウダー。完全ノートラックを1本滑ってリフト乗り場へ。ここも人が全くいない。それからの3時間弱、ノンストップでノートラックを食いまくる!最高に幸せ!!途中、あまりにテンションが上がってちょっと頭がおかしくなる。パウダラーズハイってやつ?ちょっと視界が開けてきて人が多くなり始めた11時半頃までパウダー食いまくり。これだけの短時間にあれだけのパウダーを食った記憶はない。俺はちょっとパウダー食い過ぎで食傷気味。最後は表のコースをトラバースして一人林間学校。ここは風が吹かないせいか胸パウダーくらいか。ちょっと滑ってはトラバース、を繰り返して下まで。もう一本ツリーランをしたかったが下のリフトが混んでたので本日終了。終わったのは12時過ぎ。ホント最高の1日だった。I love snowbird, I love snowbird, I love snowbird!!!


帰って2時からテニス。スノボーのハイテンションを持続し絶好調。力強いショットをビシビシ打ち込む。しげさんは今日は絶不調。「まだ朝で体が起きてない」などとおっしゃる。ヒドイ生活をされているようで。ともあれテニスは明日が今年の打ち納め、ビシッとやりたいですな。


夜はオムライスを作成。こうちゃんに振る舞う。ビールも飲む。ジョッキは冷凍庫でキンキンにひやしたやつ。食後はまたこうちゃんと話し込む。やっぱり彼は話せる奴。彼と仲良くなった事が案外この冬休み1番の収穫なんじゃないかと思ったり。さすがに疲れてたので1時ぐらいに就寝。