粉雪昇天

7時半起床。ネットでsnowbirdのコンディションをチェック。新雪12inch(30cmくらい)。一気にハイテンションに。8時出発。今日は1人。途中渋滞で焦る。それでもリフトオープン前に到着。急いで用意してリフト待ちの列に並ぶ。運良く空いてる列に並ぶ。リフトオープン。乗ったのは5台目くらいのリフト。little cloudを乗り継いでトップへ。眼下には見渡す限りのパウダー!とりあえずノートラックを一本。おいしーーー!板はもちろんパウダーボードBurton Fish。2本滑って登ると。雪崩防止を含めたコース整備で空いてないMineral Basinのオープンをまつユタのパウダー狂の人々がロープの前で待っている。いやまだだろう、と思いもう一本滑る。が、登ってみるとMineral Basinはオープンしており、完全に乗り遅れる。それでもなんとかノートラックを探しながら3,4本滑る。そのうちコースは完全に虫食い状態に。猛者達はもうハイクアップなんかを始めていたり。めざといですな。俺はRoad to Provoっていう表側の斜面のオープンの列に並ぶ。なかなか空かなくてちょっともったいない気分。3,40分待ったか?コース整備の人がやってくる。待ってた一同が歓声を上げる。そしてオープン。一気に飛び出してパウダーにダイブ。今日1番のノートラックをむさぼり食う。失禁もの!!そのあと2本ほど滑って午後1時終了。年末で混んでてリフトは結構待ったけど今シーズン最高の1日!次はいつ食えるかなー?


帰ってこうちゃんとパワプロ。彼、最近ゲームしかしてない。今は冬休み、それもあり。5時からテニス。スノボー連ちゃんのせいで体動かず。ガットとグリップを交換したしげさんの強烈ショットにタジタジ。1時間やられまくる。続いて筋トレ。そしてバナナシェイク(もう最後にします、プロテインです)。このところのハードワークでさすがにちょっと痩せたか?


夕飯はコリアン。7番勝負でこうちゃんに負けたのでご馳走する。プルコギ、美味かった。帰ってウイニングイレブン。俺のイタリアがこうちゃんのブラジルと相性抜群!勝ちまくる。眠くなるまでやって寝る。