ヤクザボードとハンバーグ

朝からボード。メンバーは、俺、のぶくん、ヒロ、しょうじ、ゆうすけ、りえにとも子の7人。こうちゃんは風邪でダウン。虚弱児。9時過ぎにスノーバード着。コンディションは上々。何本か滑って男3人(俺、のぶくん、ヒロ)が初心者のりえに一人ずつ教える事に。最初に俺が教える。うーん、教えるのはムズイ。もともと理屈っぽい性格。理屈をこねくり回す25歳。少しは分かってもらえたのだろうか?その後はしょうじと上まで行く。リフトの上から美味しそうなパウダーラインを発見。ミネラルベイスンはコンディション劣悪だったので、トラバースして手前の斜面を滑る。雪は重め。日本の雪を思い出した。それでも今シーズン初のパウダーラン、最高!思わず今シーズン初の「ホゥーー」が出た。しかーし、パウダーの下に潜んでいた岩を思いっきり踏んじゃう。下降りて見てみると、ソールにバックリとななめ傷が。4年間大事に使ってきたボードがすっかりヤクザボードに。初パウダーの代償はあまりにもでかかったようで。その後の滑りでは真っ直ぐ進むのも大変で変なこけ方でこけまくり。3時過ぎまで滑って帰る。そうそう昼飯はとも子のおにぎり。上手かった、ありがとう→とも子


夜は、疲れているであろう女子2人にハンバーグを作ってもらう(作らせたと言うべきか?)。ってのもやる気満々で挽肉を買ったものの全く料理する気配もなく肉の色が変わってきてたんでね。俺も少し手伝う。25にしてハンバーグにパン粉を入れる事を知る。俺は料理なんも知らんなー。しげ料理学校に入るべきか?本日の夕飯、ハンバーグ、ポテトサラダ、ガーリックライスと見事に横文字が並ぶ。大学で働いてたしげさんも呼んで5人で晩餐。冷凍庫に入れといたジョッキにビール入れて飲む。美味い!このアパートホントは酒禁止なんだが、そんなのは無視!そんなふざけたルールがあってたまるか!料理の方も大変美味しくいただく。ありがとう→女子陣。こうちゃんとウイイレやって寝る。