悪路に弱い男

7時半起床。ネットで積雪情報をチェック。新雪十数センチ。まあまあか。8時に出発。来週テストがあるとかでみんなに振られまくったため今日はタイヘイと2人。30分ほどで着くはずが、あと10分くらいのとこで原因不明の渋滞。しりとり(主に下ネタ方面)で時間を潰す。40分くらいしてやっと動き出す。結局なんだったのかは分からず終い。着いたのは9時半。いったい何のための早起きだったのか?


早速滑り始める。Mineral Basinは今日もClosed。早くオープンして欲しい。1本目はまだまだ食い残しパウダーがたくさん。遠慮なくいただく。やはりここのパウダーはいつ食っても絶品!悪天候のためTram(でっかいゴンドラ)が動いてないらしく、客が流れてきてリフトはかなりの混雑。そんなわけで2本目以降は食い残しもほんのちょっと。斜面は食い荒らされてボコボコに。こうなると上手く滑れない。なんとか制御しようとしても途中でバランスを崩しちゃう。今年の課題ですな。終盤はタイヘイ君を指導。2回目ともなるとそれなりに滑れるようになるようで。正直初心者コースが多いとは言えないスノーバードでよく頑張ってると思いますぞ→たいちゃん。後は気合い!これを言うと日テレの巨人戦の解説者(中畑、堀内など)みたいなわけだけど、根性論もたまにはアリ。2時に終了。途中でKFC&Taco Bellで飯食って帰宅。それにしても今日はえれー寒かった。ガスもひどかったし。次は晴天で滑りたい!爆雪とは言わんから・・・。


4時過ぎに図書館へ。英語の先生(ズザンナ)のリサーチを手伝うとボーナス点をもらえるとの事で。リサーチといってもなんの事はない、学期はじめに書いたエッセイを直せってやつ。45分かけて直す。「すごく良くなったわ!」と言われる。自分では全く手応えがないんだが。再来年MCATを受けるまでにはなんとかそれなりのものが書けるようにせねば。その後簡単な文法の問題をやって終了。話は変わるがズザンナは相変わらずお綺麗。彼女はスロバキア人。知性も十分。ヨーロッパ選手権(女性のね)を制すのが俺の最終目標。道は険しい(あるいはClosed?)。


帰って勉強する。ボード疲れもあり早めに就寝。