白銀はこりごり

起床。外は一面白銀の世界。大雪だ。もう1回はくると思っていたがこんなに気合い入ったのがくるとは予想外。そんな中、有機化学のラボのチェックアウトのため久しぶりに登校。濡れるのがイヤなのでバス、を選択。クイズ受けてチェックアウトして終了。


フィールドハウスで約2キロ走ってからウエート。帰ろうとバス乗り場へ。しかし待つも待てども待てでもバスは来ない。反対向きはガンガンきてるのに。事故りやがったな、と思いながらさらに待つ。あまりの来なさに一緒にまってた奴らが1人また1人と去っていく。俺も絶対歩いて帰った方が早かったんだが意地になっちゃって結局30分以上待ってやっとバスに乗る。すっかり体冷えちゃう。雪の影響で発車のたびにスリップしまくりのバス。恐い。家帰って風呂。Dr.オッサンが帰ってくるとこのささやかな楽しみも奪われてしまうと思うと悲しい。夜は姪っ子の動画をiPodで観れるようにするのにいろいろ苦心。ネットからフォーマット変換のフリーソフトを落としてなんとか観れるようにする。2時過ぎに寝る。