肩すかし

しかもごっついのを食らってしまった。3時過ぎ、やる気満々でイーストハイのグラウンドへ。駐車場からグラウンドを見下ろしさらにテンションが上がる。しかしそこで悲しいお知らせ。むこうの監督が昨日からの雨でグラウンドが悪いだろうから今日は中止との連絡。いやいやいいやいや、見た限りグラウンドはちょっと水をまいた程度のむしろ最高の状態ですが。きっと面倒くさくなったんだな。その証拠にむこうの選手がユニホーム姿で親に送迎されてやって来て「えっ、中止なの?」って言ってたじゃないか!これだからアングロサクソンは信用ならん。一同テンションガタ落ちでいつものグラウンドへ。いつも使うグラウンドは水たまりがあったため、隣のちっちゃい方のグラウンドでソフトボール。ガチンコ対決のつもりだったのでやる気でるはずもなく。


一旦帰って夜はゆうじさん宅でバーベキュー。これだってホントは野球の祝勝会のはずだったのに・・・。全ての計画を無茶苦茶にしてくれた相手監督。この恨み晴らさでおくべきか。BBQの方はどれも美味しくいただく。しげさん、じろーさんという2大シェフがいると心強いですな。途中からは中に入って飲み。ジョージとしょーじ、誕生日会を兼ねられ鬼のように飲まされる。あっという間にしょーじが墜ちジョージ壊れる。壊れたジョージ面白すぎて笑い死にそうになる。じろーさんに非常に痛いところをガンガン突かれる。キラーパサー。後半外で肉焼いたりしてた連中と話す。寒くなってきたので車に移動したら不覚にも寝ちゃう。気付いたら飲みは終了との事。うーん、これはまずい。来週はターゲットにされかねん。後一週間悔いの無いように生きよう。