初被弾

10時過ぎ起床。じょーじと買い出し。コスコとスミス。昼飯はホットドックとチェロ(ミスドにあるあのスクリュー状のやつと同じ)。


3時から野球。いつも使ってる野球場がリトルリーグのちびっ子に使われてたため別の所で。本日はチームしげの投手として出場。初回からいきなり3失点。立ち上がりの悪さは同じ「松坂世代」の西武・松坂と一緒ですな。2回からなんとか立ち直るも4回にエラーと四球で出たランナーを置いて左中間に柵越えホームランを食らう。ソフト用で球場が狭いとはいえショック。打球の方向をみてうなだれていると後ろから肩を叩かれる。振り向くとそこにはじょーじ。えっ、なに、俺なぐさめられたの?な、なんたる屈辱。人生でも上位にランクイン間違いナシだ。打撃の方もヒット無しと先週に続き散々だった。さらなる走り込みを誓う。


夜しょーじ達と飲んでからじろーさんの誕生日会。ロスで買った「雪の松島」を献上。みんなで美味しく1升空ける。会は進み場は真剣二十代スポーツバカだらけのしゃべり場と化す。野球編。呂 明賜(ろ めいし)、ガリクソンなど懐かしの巨人の助っ人から大洋のスーパーカートリオ(屋敷・加藤・高木)まで懐かしい名前のオンパレード。蹴球編。キングカズへのオマージュに始まり、城・礒貝・前園など落ちちゃった人達の話。箱根駅伝編。法政悲劇のヒーロー徳本の感動話。類さん友呼びすぎ。最終盤、じょーじとシャドーをやってて俺がタックルしたら何故かじょーじスイッチオン。2人絡まりながら寝技合戦。チョークを決めたと思ったが外され逆に腕ひしぎ決められそうになる。数分で終了。で、発見。観るのは前から好きだったけど、総合ってやるのも楽しい!こんどじょーじと5分2ラウンドいってみるか。そんなで飲みは連日の4時までコース。帰ってどうでしょう「原付西日本観」ながら寝る。