passゲット!→寒中宇野

サンクスギビング・ブレーク始まる。4連休なわけ。予定はなし。昼過ぎ、来週同じユニットのお隣の部屋に超してくるごう君(野球方面)が部屋を見に来る。すると流れでスノーバードへパスを取りに行く事に。土曜日爆雪警報が出てるので早めにってことで。そんなわけで、ごう君、こうた君(野球方面)、アスター(こうた君の彼女・台湾方面)、タイヘイ君でスノーバードへ。着いたのは4時過ぎ。さすがにオフィスには誰もいない。そしてシーズンパスをゲット!去年の真面目顔の反省を生かして変顔で写るよていが、変顔に移項する途中のなんとも中途半端な顔で写っちゃう。課題は来年へと持ち越され・・・。


夜、タイヘイ君、しげちゃんとサンクスギビングセールへと出陣。まずはcomp USA。12時開店の所9時から並び始める。ヒロとその彼女ナンシー(福井育ちの中国人)も合流。刺すような寒さ。寒さしのぎにナンシー持参のUNO。トータルで一番負けた人が×ゲームって事で気合いも入る。寒くて手が痛かったけど、待ち時間を楽しく過ごせて満足。グッジョブ→ナンシー。30分前になるとみんな立ち上がって臨戦態勢。我が軍もそれぞれ役割を決める。初参戦の俺は自分のデジカメだけ買えばいいって事で気も楽。12時、開店。みんな走ってお目当ての場所へ。俺もデジカメ売り場へ。しかし売り場のおねーちゃんになかなか取り合ってもらえず苦戦。それでもなんとかCanonのデジカメをゲット。タイヘイ君に取ってきてもらった外付けハードも買って終了。舞台は第2戦へと移動するのであった。