初滑りにトラブルはつきもの

7時過ぎにに起床。明らかに寝不足。ネットをチェック。新雪40センチ。ぬぅあんですと〜〜〜!テンション↑。軽く朝飯食って準備。8時に寮で待ち合わせ、スノーバードに向け。出発メンバーは俺、タイヘイ、ごうくん、こうた君(以下こうちゃん)、アスター、りえちゃん(鹿児島出身♀)。9時前に到着。お〜、久しぶりのオープン前着ではないか!しかしりえちゃんがシーズンパスをまだ受け取ってなかったので一緒についてってあげる。そんなんでみんなに遅れる事30分くらい、滑り始める。40センチ、確かに降ったっぽいがなにせこれが初の本格的な雪。いかんせん量が足りん。まだ茶色い所とか、岩・草が出ちゃってると事かいっぱい。リフトも2本しか動いてないわけで・・・。それでもそこかしこに残るパウダーを食べたり。それでもさすがはユタ、11月でもこの雪質!前菜でこの美味さ!!年明けのメインディッシュは失禁必死!!!こんなに素晴らしい所なのに今年は誰も来訪の予定無し。寂しい・・・。


1本滑った後はタイヘイ君が始めて、りえちゃん初心者ってことで教えたりしながらみんなで滑る。コースの端へ端へと落ちてスタックする2人。5年前の自分を見ているよう。頑張れ!しばらく滑ってロッジで休憩。ここでハプニング。食事を終えお盆からゴミ箱へ食器など捨てたこうちゃんが一言「あっ、財布捨てちゃった」。・・・、さっ、財布をす、捨てた・・・?25年生きてきたが財布を捨てた奴は初めてだ。侮れん。ゴミ箱をあさると、そこにはココア・ケチャップなどにまみれ、ハードボイルドな薫りを放つ財布が・・・。めでたしめでたし。


30分ほど休んでまた滑り始める。2,3本滑ってそろそろ終わりかと下で待つ。あんまりみんな来ないのでこうちゃんの携帯に電話。する「Hello?」。ハイ、彼携帯を落としたわけ。そんで親切な外人が拾ってくれたわけ。ホテルに預けたって事で取りに行く。そして無事ゲット。普通は見つからんよ。よかったね→こうちゃん。ハプニングもう一個。ごうくんがバンクだと思って突っ込んだ所が氷で足をひねったらしい。結構やばそう。4時過ぎに帰宅。今日は大人な滑りに終始だった(ケガを恐れたチキンな滑りとも言う)。まあシーズンは長い。少しずつペースを上げていこう。


寝不足とボードの疲れからすぐ寝ちゃう。