I’m Back

7時半過ぎ起床。寝てる藤原を起こさないようそーっと部屋を出る。お世話様でした→藤原。一度青山戻ってパッキングなど。総合友達パットの誕生日プレゼントを買いに池袋パルコにあるWorld Sports Plazaへ。お目当ては格闘技Tシャツだったのだが品揃えが良くない。今は無き渋谷店には桜庭T、猪木T、エンセン井上の大和魂Tなど豊富にあったのになー。あんまり心引かれるものは無かったが五味Tシャツで手を打つ。飛行機の時間が迫ってたので慌てて青山に荷物取りに戻って地下鉄と成田EXPで成田空港へ。なんとかフライトの2時間前に成田到着。


日本滞在総括:とにかく蒸し暑かったの一言に尽きる。もう夏には帰るまい。そんな中でも赤ちゃん達に会ったり旧友に会ったりと楽しく過ごせました。どうもありがとうございました、また会いましょう→関係者の皆様。


レンタルしてた携帯の返却・支払を済ませ。徳島から送っておいたスーツケース(焼酎と日本酒5升入って激重)を受け取りチェックイン。テロ未遂の後だからだろう、アナウンスは仕切りに「機内に液体を持ち込むことは出来ませんと」連呼。ビビリまくりのUSA and UK。お盆後ってことでチェックイン・出国手続き共に空いてて割と早く済んじゃったので、免税店で買い物。時計・つまみ各種・なぜか白い恋人などなど成田空港にいっぱいお金を落とす。


飛行機は特に遅れもなく時間通り出発。成田→シスコ:機内寒すぎ。長袖・長ズボンを持ってこなかったことを悔やむ。それでも9時間中4時間近くは寝れたので判定勝利ってところか。20分遅れくらいでシスコ着。入国審査、あっさり通って一安心。国内線乗り換えの手荷物検査が超厳重で長蛇の列。テロなんて絶対防げないって→国防庁方面。数十分かかってターミナルに入る。とりあえず昼飯。メキシカン・フィッシュタコス。激マズ。やっぱり魚は日本か。無線LANのIDを一時間6ドルくらいで買ってチャットにてお迎えを確保。


シスコ→ソルトレーク:飛行機は40分遅れ。寝て起きたら着陸直前。行きの地獄と比べると帰りは快適といっても過言ではなかったですな。がソルトレーク到着時に問題発生。シスコまでは大丈夫だった1章瓶が2本大破。プチプチの巻き足りなかったのかもしらんがスーツケースの角が凹んたくらいだから相当ヒドイ扱いを受けたんだろう。無事たどり着いたのは5本中3本。生存率60%、厳しい世の中。結構落ち込む。たいへいに迎えに来てもらってそのままベトナム料理屋で飯。帰ったら部屋にまだ剛君とジョージが居たりえらいごっつい新しいルームメイト(アメ人)が居たり。サッサと寝るはずが2人を送ったのが12時前。散らかった部屋などお構いなしで倒れるように就寝。