スキルアップで準備万端

9時頃起きて朝飯食って買い物へ。パットの誕生日プレゼントに格闘家のTシャツを買おうと渋谷のWorld Sports Plazaへ行くも店がない。どうやら潰れたらしい。まあ2年も経てばね。タイから叔母さん(賢い人は分かりますね?母の妹です)が来ているというので母の実家の鎌倉へ。湘南新宿ラインで1時間ほどで到着。叔母さんもお変わりないようで何より。双子の従姉妹とその子供2人も来ていて賑やかでいいですな。昼飯は出前の寿司。最高!やっと寿司屋の寿司が食えました。叔母さんとお話し。俺は学問には向いてないと言われ。もっともだ。

夜は福岡とJリーグジェフ千葉対東京FCを見に行くはずだったがチケット完売とかで断念。残念。今をときめくオシムサッカー、観たかったなー。そんなわけで夕飯もご馳走になる。食後は赤ちゃんと遊ぶ。高い高いではしゃぐ赤ちゃん(♂)、何回でもやってあげたくなる。従姉妹の旦那さんに鎌倉駅まで送ってもらって東京へとんぼ帰り。これにて今回の帰国における子供との触れ合い全日程終了。おむつとか一回も替えてないけど、そういう技術的なことより育児のどのへんが大変かとか、ダンナはなにを手伝うべきかとかいろいろ勉強になったなー。スキルアップと言っていいね。もう子を持つ準備は万端!早いとこ仕事しよっと。青山がネット環境にないため渋谷のネットカフェに寄って帰宅。家でほぼ全裸でくつろいでると、いきなり扉が開く。そこにいたのは名古屋から東京に来ていた伯父さん。ビックリ。お久しぶりです。話し好きの伯父さんとビール飲みながら27時くらいまでお話。将来のこととか。俺はわりと評価高いようで。恐縮です。27時頃就寝。