博士は愛した数式

寝ずにそのまま授業へ。統計2、相変わらずジョーク多し。統計。クイズがある。深夜から朝までの時差ボケ勉強の甲斐あって問題なく出来た。久しぶりにウエートへ。30分みっちり。久しぶりにしてはそれほど衰えていないようで安心。帰って昼寝(1時間半で起きたから昼寝って事でいいね?)。じろーさん、ジョージとサッカーショップへ。秋のリーグに向けチームジャパンのジャージを作るってことでショップのオッサンといろいろ話しながら検討。意外とお手頃な価格で出来るみたいでなにより。


一旦帰って6時半から走山部。本日は部員7名が全員集合。実にめでたい。筋トレ山、とスプリント山の二手に分かれて走る。俺は久しぶりに筋トレ山。やっぱり辛い。足パンパンで下山。駐車場でしばし談笑した後ジョージの家に。平日なのに飲み(俺は明日休みだが)。ジョージの家には足置きが下から現れる立派なソファーがあった。あれで本読みながら寝たい。24時半頃帰宅。昼寝が少なかったわりにはあんまり眠くならない。そこでこれ

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

を読むことに。えらい面白くて3時間ほどで300ページ感読。感想:とても素敵な作品でした、お勧めです!でも俺も博士のように数学を愛せるかは疑問。今やってるの金儲けのための数学ですしね。歳をとるとはそういうことです。29時過ぎどうでしょう「欧州1」の副音声を子守歌になんとか就寝。