Speed

四国の朝。蒸し暑い。お義兄さんが作ってくれた朝飯を食う。家事・育児に協力的な夫像の良き手本にさせていただきます。マンガ・20世紀少年を読む。いよいよ分からなくなってきた。「ともだち」誰なんだ?昼飯食ってから左手親指の状態が思わしくないため近くの皮膚科へ。しばらく待って診察。傷口からばい菌が入って二次感染を起こしてるとか何とか。軟膏と抗生物質もらう。指を切り落とすなんてヤクザなことにならなければいいが。


帰ってまたマンガ。夕方姉と甥っ子と車で買い物へ。窮屈なチャイルドシートに縛られることに対し、泣くことで抵抗の意志を示す甥っ子。しかしどういうワケか車が動いてる時は泣かないのに停まると泣いちゃうんだなー。それこそ映画スピードのような感じ。夕飯は大好物の鯖の味噌煮など。とにかく魚を食っとけというわけ。しつこい時差ボケなのか日本の湿気にやられたのかは分からんが、今日も例のごとく9時過ぎに眠気に誘われる。誘われるがままに寝ちゃう。