福井→大阪→徳島、そして対面

7時半起床。親父に送ってもらって駅へ。早めに着いたので待合室で高校野球駒苫、大丈夫?8時47分発の特急サンダーバードで大阪。久しぶりに大阪を遊びたかったが徳島行きのバスまでたった23分。遊べるわけもなく。バスで約2時間半、徳島へ到着。お盆で道路が空いてて渋滞とか無かったからよかった。タクシーで長女が住むマンションへ。甥っ子の初顔合わせ。生後3ヶ月弱って事であり得ないくらいちっちゃい。Impossibly Small、iPod nanoどころの騒ぎじゃない。遅い昼飯はスープカレー。辛い。


夕方買い物へ。日本はどこ行っても暑いのう。夕食。お義兄さんとも久しぶりの再開。食後、阿波踊りが最終日って事で、人形焼きを買いに歩いて会場へ向かう。通りは人、人、人。しばし足を止め阿波踊りを鑑賞。やっぱりいいですな。屋台をしらみつぶしに当たるも人形焼きはどっこにも売ってない。しょうがないのでかき氷食って帰る。歩き疲れてほどなく寝る。