極楽

わりと早めに起きる。朝飯に昨日のぶり大根の残りなど。午前中は特になにもしない。昼、郵便局へ。当然走りで。左指がちょっと痛む。吉野家で昼飯。牛肉輸入再開だって言うからもしかしたら牛丼があるかと思ったが無くって残念。仕方なく焼き肉丼を。美味しくない。郵便局で用を済ませブックオフへ。日本語活字中毒に備えて文庫本を大量購入。和菓子屋でかき氷いちごミルク食って帰宅。


姉の帰りを待って大学で親父と合流してからお隣石川県の片山津温泉へ。着くなりとりあえずひとっ風呂。露天風呂が相変わらず良い。飯は漁り火御膳という海鮮物中心のコース。岩ガキと鉄火丼に感激!刺身も美味かったなー。飯食ってる途中も笑顔を振りまく姪っ子にメロメロ。飲む方はビールと蕎麦焼酎雲海、たった2杯でいい気分。まだ体が日本モードじゃないらしく。部屋戻ってあっちゅう間に寝ちゃう。飲みのお相手できずスイマセンでした→お義兄さん。