サラリーマンの聖地?

温泉の朝は早い。起きて真っ先に風呂。朝から温泉、至福ですー。朝飯は和。こんなにちゃんとした朝飯を食べたのは何時以来だろうか。食後は姪っ子をあやしたり。まだ「あー、あー」しか言わないけどそのうち「おじちゃん」なんて言われた時にゃーどーすっかなー俺。10時過ぎに旅館をチェックアウト。姉夫妻とはここでお別れ。再開を楽しみにしております→姉夫妻&姪っ子。親父に家まで送ってもらう。昼飯はお菓子。お中元などでだいぶあったはずのお菓子も残りわずか。和菓子は得意なんです。


夕方、犬の散歩。近くにある堤防に連れて行く。紐を離して犬は無視でガンガン走る。最初こそ頑張って着いてきたが徐々に遅れ始めるバティ。このままじゃ殺しかねないと思い走り終了。もっとアスリート系の犬じゃないと今の俺にはついて来れないようで。夜は高校野球部の同期の木田と遊ぶ。まずは小学校のグラウンドでソフトボールの投球練習。その後少し走ってから飯も食えて風呂も入れるリライムという施設へ。金曜夜って事で癒しを求めるサラリーマンでいっぱい。ウエートやって風呂。やはりでっかい風呂は気持ちいいですな。夕飯は施設内で寿司とカツカレー。寿司はイマイチ。飯後、マッサージを予約するも混んでいるらしく24時45分からとのこと。仕方なくマンガを読みながら時間を潰す。時間が来たのでマッサージ。全体的には気持ちよかったが、こってもいない肩を攻められまくってえらい痛かった。「痛くしないでね」と言っておくべきだったか。26時頃木田に家まで送ってもらって寝る。