笑われちゃう

8時頃、意外とすんなり起床。おっ、時差ボケはないのか?朝飯食って墓参りの前にその辺の散髪屋で髪を切る。キリッとなったところで伯母さんに連れてってもらって墓参り。実は生まれてこの方墓参りには縁が無かったからこれが人生初の墓参り。花を添えてお墓を水で洗ってから母と祖父の墓に向かって手を合わせる。いろいろ報告。いろいろありましたがなんとか元気にやってます。来年はもっとマシな報告が出来るように頑張ってきます、といった感じ。そば屋で昼飯食って帰宅。夜までゆっくり。


夜、旅行に行っていた双子の姉妹の1人が帰ってくる。その子もしっかり母親になっててビックリ。やっぱり母親になる遺伝子ってあるんですかね。6ヶ月の赤ちゃん(♂)と対面。俺を見て手を叩いて喜ぶ。変な顔なのかも知れないが子供が喜ぶんならなんでもいい。程なくして従姉妹一家は帰宅。短い間だったが会えて良かったですな。10時前に母の実家を後にして六本木へ。


11時過ぎ、六本木交差点でジョージと合流。前に働いてた居酒屋「玉金」へ。そのころのメンバーはもう2人しか残っておらずちょっとガッカリ。あとに予約が入っているとかで1時間半ほど居る。ビール、オリジナル焼酎「玉金」、焼き鳥各種、刺身など。美味かった。ドンキホーテでいろいろ買い物して六本木のアパートへ言って夜明けまでいろいろ話す。