日本到着、いきなりの洗礼

フライト後半戦。前半以外にも良く寝れたため後半もこの流れで、いきたかったがそうもいかず。縫った左手も痛む。結局後半5時間くらいは全く寝れず、映画も面白くなくでやられまくりでしたな。帰りは本を持っていこう、絶対。午後2時半、無事に一日遅れで成田到着。着いてまず日本のまとわりつく空気にビックリ。そこそこ空調効いているはずの空港内なのにこのけだるい感。いかん、こんなとこに再び住める自身がない。再入国ゲートを通って荷物受け取り場へ。で、荷物、予想通りロスト。明日の便でシカゴから来るそうな。一緒にシカゴまでは行ったのにね。残念。


そんな訳で着るものがないため、前に済んでた青山のアパートに寄る。表参道駅の周りがちょっと変わってて2年のときの流れを実感。アパートは綺麗になってて俺のものは何にもなし。蒸し暑い東京の道を無駄に歩いただけでした。とほほ。渋谷駅まで歩いて電車乗り継いで母親の実家の鎌倉へ。鎌倉駅から歩いてちょっと迷って到着。祖母、伯母さん、最近子供を生んだ同い年の双子姉妹の一人とその子供と会う。うな重を頂く。あまりに美味くて祖母の残りも頂く。当然食いすぎる。いろいろ話したり溜まった日記書いたりして26時頃、2日ぶりに横になって就寝。