旧友たちと

甥っ子の鳴き声と共に起きる。まだ7時半。ちょっと得した気分。午前中「ストッパー毒島」を読み終える。面白かった。昼前にユタに送る荷物を郵便局の人に引き取りに来てもらう。が、国際便って事を言ってなかったため書類不足などで午後に改めてって事に。もっと事を慎重に運ばねばなりませんな。昼飯のパスタを食って昼休みにお義兄さんに徳島空港に送ってもらう。台風でと部下心配された飛行機も無事飛ぶ模様。しかしここでも問題発生。予約が席数を上回ったとかで1万円あげるから2時間後の便に移ってくれる人募集のアナウンス。ちょっと心が揺れたが約束もあるので止めとく。14:55分発の飛行機で羽田へ。1時間ほどで着く。国内線はええのー。


荷物を置いてから渋谷へ。まずは福岡と再会。サラリーマン生活でちょっと老けた?そのあと細井、成島登場。お変わりなく。飲み屋へ移動し生中で乾杯。1時間後、店を抜け出して再び渋谷駅。西本君と再会。痩せましたな。サラリーマン時代の過酷な労働の傷跡。来年の自分は大丈夫か?店戻って飲む。懐かしい話がポンポン飛び出す。北海道旅行の話とか。楽しい!11時前まで飲んでいろいろ話しながら歩いて表参道の駅へ。みんなと別れて帰って寝る。次会うのはまた1年後ですかね。お互い頑張りましょう→みんな。