眠い目をこすって授業へ。解析2、太ったお祖父ちゃん先生がジョークばっかり言う。いいから授業をやれ。統計。Statistical(統計的) Inference(推測)という名前のくせにやっているのは計算ばかり。積分とか。思ってたのとだいぶ違うなー。社会で即役に立つ授業を、と思っていたがそれはなかなか難しそう。独学でなんとかするしかないかな。International Officeに行って今学期を規定の単位数(12単位)以下を取る学期(Vacation Semesterと言う)にする申請。授業料を節約できて一安心。


帰って寝る。マジ寝タイプ。6時間くらい寝ちゃう。時差ボケを治したいのだが、これだけ昼にもりっと時間があると睡魔に負けまくるわけで。ちょっと寝過ぎて通常の6時半より遅い7時から走山部。友司さんが先に走ってるのを知ったので反対回りで。途中ですれ違う。一言二言話してまた走る。本日は42分。徐々に戻ってきている。夜はBrain Valley(下)の続き。2時近くまでかかって読破。いやー、怒濤の展開でした。ただこの本の展開、無理があると同時に某燃えブーム火付け役のロボット系アニメに似てると思うんですがどう思います?→お義兄さん。マジ昼寝のせいでその後朝方まで寝れず。