大失態

余裕を持って空港到着。結構ふらふらでチェックイン。ゲートへ行って登場を待つ。で、・・・・・・・・。気づいたら俺は仰向けで周りには空港のスタッフの方々。えー、僕気絶したらしいです。聞けば乗るはずの飛行機はもう飛んじゃってるらしく。それ以前にどう転んだのか左手親指が爪の横からバックリ切れちゃってて抗生物質をちゅうしゃしなきゃならんとか言われ病院に搬送される。救急車内で「名前は?生年月日は?」とかの当たり前の質問を受ける。救急扱いで注射をされ、指を6針縫われる。結構大怪我じゃないか。診療台でちょっと寝たら昼前。シャトルを呼んでもらって空港に戻る。ユナイテッドの窓口に行ったらおばちゃんスタッフにに「あらあなた大丈夫?」と言われる。スケジュールしなおしてもらって俺の乗るはずだった便で先に出ちゃった荷物の確認のため荷物窓口へ。ここでも状況を説明すると「あーあなたが」と言われてしまう。そんなこんなで結局ソルトレーク→サンフランシスコ→成田のはずが一日送れた上にソルトレーク→サンフランシスコ→シカゴ→成田になってしまう。結果金曜の夜予定していた飲みはお流れ。みんなスマン。大事なフライトの前に睡眠不足で飲みすぎてはならない、教訓にします。


サンフランシスコ行きの飛行機を待つ間、気分が悪く何度も便意を覚えてトイレと待合ロビーを行ったり来たり。体調最悪です。午後3時、無事SF行きの便に搭乗。席着いて寝て起きたら飛行機飛んでて、また寝て起きたら着陸してました。シスコに着いて各方面に電話連絡。俺はこの時点ではもう面白い事をしたといこうことにして立ち直る。6時間待ちの時間を利用して電車でシスコの街へ繰り出す。おいしいシーフードを食べたかったのだが場所がさっぱり分からん。地図を買っておくんだった。しかなくプラプラ歩いて偶然着いたチャイナタウンで適当に店に入って飯。まずまず。12時のシカゴ行きの便まで余裕がありすぎたのでさらにぶらぶら歩く。ライトアップされたゴールデンステートブリッジなど。最初は右も左も分からんかったが歩いてるうちにちょっと土地勘でてくるから不思議なもんだ。足が疲れるまで歩いて電車で空港へ戻る。12時発のシカゴ行きに乗る。今度も車内ではマジ寝に次ぐマジ寝。5時にシカゴ着。続きは明日。