美しきかな空手

授業三つ。解析が面白い。直感的には当たり前の事を証明する事の難しいこと。ライティング。ペーパーが帰ってくる。まずまずの点数。スランプでクラスサボった割にはジェニーちゃんとの相性はまだよいと思われ。


1時、フィールドハウスへ。ゆうじ師範にキックボクシング・空手を習う。ゆうじさん、構えが絵になる。同じ立っているだけなのになんでゆうじさんと俺ではこんなに違うのか?防御(受け)を教わる。映画ベストキッドが思い出され。空手の受けからの攻めについての説明。うん、空手って美しい!世界中に広まった理由が分かった気がする。最後はボクシングのミット打ち。2分間という短い時間にもかかわらずもうバテバテ。特にラスト30秒の打ちっ放しはもう過酷。本日、俺の弱点を発見。それは体が硬いこと。ゆうじさん・じょーじに笑われさらに鏡に映った苦悶の表情の自分に屈辱を感じた。こ、これはもうやるしかあるまい!目指すはイナバウアー!!じょーじと30分ほど走ってしげさんとテニス。疲れからムダな力が抜けてて調子まずまず。5時終了。


夜はデニーさんにお呼ばれ。デニー邸で夕飯+飲み。今日のメインディッシュはチキンをオーブンで熱したやつ(タンドリーチキン?)。これまた上品なお味。いったい何人の女性とお関わりになったのか?後半、英語で同じくラスのあさこさん他2人も来る。いろいろ話して12時前終了。その足でとも君邸に。ここでも飲み。ほぼいつものメンバーだったのだがじょーじがいないのでトランプにいつもの勢いが感じられず。4時前に終了。帰って寝る。