史上最強早稲田

昼までねる。それでも体が重い。完投なんてするんじゃなかった。うとうとしてると剛君がスノボーから帰ってくる。剛君も昨日先発したのにスノボーですか。体力あるなー。じょーじが来て2人でラグビー大学選手権決勝、早稲田対関東学院を観戦。早稲田がほぼ完璧な試合運びで圧勝。強すぎ。元ラガーマンのじょーじにイマイチ分かってなかったルール・ポジションなどをいろいろ教えてもらう。モールとラックの違い、スクラムハーフスタンドオフ、スローフォアードとオフサイド、いろいろ勉強になったぞ。ありがとう→じょーじ。やっぱりラグビーは面白い!なんでアメリカで流行ってないのかが疑問だ。アメフトより面白いと思うんだが。


夕方、剛君・じょーじと一緒にスタバで勉強。持病の大好きなカレーを食うと腹痛、に悩まされるも3時間弱勉強して帰宅。岡本のこうじさんに借りたNumberの男気満載の記事を読みながらいつの間にか就寝。