球春闘来もピッチングは荒れ模様

10時前起床。眠い目をこすりつつ買い出し。コスコ→スミスというおきまりのルートで2週間分の食料(と言っても枝豆、サラダがメイン)を買い込む。昼から野球。シーズン初戦。俺はあえてチームしげには加わらず台湾チームに加わってチームしげの強力打線相手に投げる、を選択。結果は・・・、もうヒドイもんだった。8回完投したものの、9四死球と制球定まらず。打つ方も3三振と散々。俺もゆうじさんのように家で素振りしようかな。来週はもっとビシッとやりたい。


夜は岡本邸でしげさん繋がりの千景さんの送別会。料理はイタリアンフルコース。空気を全く読めない俺は、岡本夫妻が広島出身というだけの理由で広島の酒・酔心を持って遅刻して参加。ダメすぎ。会の方は岡本さん・しげさんというユタでも指折りの料理人の用意した料理の数々がもう美味すぎ!なんとかこの集まりに定着したい。が、ビールにワインにと良い感じに飲んだ俺は調子に乗って年上・年下関わらず絡みまくる。サブに回される日も近いか?ヘタしたら招集見送りなんてことも・・・。気を付けよう。2時過ぎにお開き。ゆうじさん宅で行われていた飲みにしげさんと乗り込む。元寿司職人じろー対色眼鏡しげの料理対決の構想がぶち上がる。ぜ、是非実現を!→お二人。4時頃帰って寝る。