初日にして「今夜が山だ」

旅、スタート。じろーさん・えみ先生、ゆうじさん・のぶ君・剛君、俺・しげさん・たいへいの3チームが車3台で移動。目的地はラスベガスへ。ベガスの少し手前で飯組(じろー&ゆうじ班)とブラブラ班(俺達)に別れる。ここで俺が言った「じゃあ適当にその辺流しておきます!」の「流す」という表現に一同過剰反応。ヤンキー言葉だとかどうとか・・・。この後の旅で幾度となくいじられることになる。そんなこんなでベガスin。初ベガス。メインストリートへ。両脇に有名ホテルが建ち並ぶ。自由の女神スフィンクスエッフェル塔などなど、節操ないことこの上なし。とりあえず番組上、車の天井の窓から顔を出して「すげー、すげー」と喜んだふりをする。疲れる。そのあとはモールに移動してモール内を流す。


夕方、他の2班と合流。ベガス名物のタワーに行く。ここは数百メートルのタワーの上にフリーフォールなど絶叫マシーンがある。これはみんなで乗るっきゃない!が、ここで3人のコシヌ族(腰抜けちゃってる人達)が出現。名前はあえて伏せるが空手が強い人と、ビールが強い人と、スポーツが弱い人がその3人。タワーからの絶景に尻込みするコシヌ族の3人を置いて5人で絶叫巡り。フリーパスを買っていたので3種類を計5回乗る。満喫!


夕飯へ。ここからさっきと同じように二班に分かれる。こっち班はしげさんの友達の女の子達と海鮮バッフェ。のはずがひょんなことから居酒屋で飲んでた他の2班+とも君カップルと一緒になることに。居酒屋へ。こっからが死闘。飲みまくりの食いまくり。テンション上がりまくり!えみ先生壊れる。ゆうじさん酒から逃げまどう(のちに捕まる)、剛君年上というのが信じられないくらいのハイテンション。俺も重い腰をあげいろいろ皆様と絡む。時間と共に盛り上がりを増し続けた結果・・・、2名のグロッキーが発生して飲み終了。あそこまで勢いのある飲みは久しぶり。ま、日本ではしょっちゅうだったけどね。50マイルほど先の街Primnの一泊一部屋20ドルというホテルに移動。2時間ほどブラックジャックをやって(10ドル勝ち)寝る。初日にして最大の山だった。