米国の米国による米国のための・・・

7時50分、ゆうじさんの電話で起床。寝坊だ・・・。朝一左ボディーを覚悟したが温厚なゆうじさんはおとがめなし。すんません。ゆうじさん、じろーさん、剛君、じょーじとボードへ。山のコンディションは上々も人のコンディションがよろしくない。みんな基本的に寝不足。ゆうじさんに至っては足の捻挫が治りかけの状態での参戦。残念ながら途中棄権となってしまう。直りましたらまた是非→ゆうじさん。五体満足組もあんまりガツガツは滑らず。珍しく休憩も入れつつ1時半頃まで。俺はみんなとはぐれて1人ハイクアップからのツリーランが極上パウダーだったのでよし!最近は一日1本鬼パウダーが食えれば満足できちゃう俺。大人になったものですな。昼飯・中華食って帰る。


帰ってWBC日本対米国を8回から。8回表、岩村の犠牲フライで日本が1点リードに。が、ここで米国の監督が主審に詰め寄り3塁塁審のタッチアップセーフの判定を覆しアウトに。結局、9回裏サヨナラ負け。ビデオで観るとレフトがフライを捕る瞬間、3塁ランナー西岡の足は完全にベース上だった。ESPNっていうアメリカの放送局でも「あれはセーフですねー」って言ってた。あーあ、またこれだ。自分の国でやる大きな大会ではやるんだよね、米国さん。前の冬季五輪の時もそうだった。審判の頭の中にもなんだかんだアメリカが負けたらダメっしょ、みたいなのがあるんだろう。俺が見に行くのは日本対メキシコ戦。案外こっちが正解なのかもね。


試合観た後は限りなく死に近い睡眠をとる。起きて飯食ってじょーじと友達にボード返しに行く。そして明日からは「飲んで、飲んで、飲まれて、カリフォルニアは初めてだけど・・・、旅!」だ。準備をして寝る。そう!水曜(日本では木曜)の日本対メキシコ戦、テレビに映るかも、です。早朝のお茶の間を見苦しい姿で汚すやもしれませぬ(まあそうそう映らんとは思いますが)。ご容赦下さい。さーて、旅行楽しんでくるぞー!日記更新は滞るかも知れませぬがそちらもご容赦を。