Wow Wow Tonight (起こしちゃったのかムーブメントを?)

8時前に起床。朝風呂一発。朝マックで朝食。しかしなんで朝マックはあんなちんけなメニューしかないの?俺は朝から重いものもしくは甘い物をガッツリ食える人なんだが・・・。LAへ向け出発。なにもないこのネバダ砂漠を西へ西へ。昼過ぎには到着。とりあえず中華街で飯。ショウロンポウで有名な店。飯の美味さもさることながら隣に座ってた女の子が可愛かった。


早めに日本対メキシコの試合会場・アナハイムエンゼルスタジアムへ。パーティー用品ショップでペイント道具を買いそろえる。ペイント師タイヘイに俺としげさんの胸から腹をキャンバスに「松坂世代」・両頬に日の丸を書かせる。この応援でもなんでもないタダの自己アピールが後に起こるムーブメントの火種になるとはこの時点では知るよしもなかった。40分前くらいに球場入り。ここでテレビ局3社(メキ系×1、日系×2)から取材を受ける(写真参照)。「あなた達を待ってたんですー!!」と言われ、自分たちのしたことのアホさ加減に気付く。球場の中に入っても何かと注目を集める。そうこうしてるうちに試合開始。しょーじカップルも同じ試合を観戦してたので招集。腹に日の丸を書き一緒に応援(写真参照)。しばらくして近くで1人頑張って応援してた千葉ロッテファンも呼んで同じようにペイントして仲間は4人に。がぜんテンションをあげ続けながら試合は進む。


試合は日本優性。我ら裸応援団も寒さに負けず応援。球場のオーロラビジョンにも映りまくり。オーロラビジョンジャックと言ってもよいなこれは。そのうちどこからともなくアメリカ人のキッズがやってくる。ペイントして欲しいと言うので顔にペイントしてあげる。「ジャッポン、ジャッポン」と一緒に応援(写真参照)。可愛すぎ!!試合は進み日本が6−1で完勝!帰路につこうと球場内を歩くもすぐに止められ写真責め。現場はメキ人・日本人入り乱れての撮影会と化す(写真参照)。いったい全くの他人と何枚写真をとったんだろうか?そんな中耳を澄ませば「ジャッポン、ジャッポン」の声。き、キッズ達じゃないかー!「キッズ、こっち来いよー!」と叫んでまたキッズと写真。もうメロメロ。2人ぐらい拉致したろうかと思ったね。そんなこんなで30分くらいかかってなんとか球場の外に出る。


しょーじ達も誘って居酒屋へ。ゆじさん班と合流。しげさん、タイヘイもそれぞれ友達を呼んだためそうぜい18名となり入れるか懸念されたが別々に座ることで事なきを得る。で、飲み。本日は番長(またの名をジローさん)不在のためわりと落ち着いた飲み。日本酒、八海山、雪の松島などを飲む。美味い!良い感じ終わるはずが、後半しげさんの友達の台湾人にビール一気のねらい打ちを仕掛けられ瀕死の状態に。ホテルまでの車中は寝てて記憶なし。茶碗一杯分くらいリバースして寝る。
試合前撮影に応じる2人。2人の立ち位置を間違えると意味が通じない罠 
4銃士揃い踏み。一番右が熱い千葉ロッテファン
愛しのキッズ達と。反則級の可愛さなわけ
試合後はこんな感じ。メキ・ジャップ入り乱れて