どん底→決断2

原因というか事の発端は前の学期でした。アメリカに来て最初の一年は学業に関してはほぼ完璧にこなせていて、メディカルスクールもなんとかなりそうだと思っていました。そんな流れで2年目の秋学期、もうアメリカにも慣れたし年齢も年齢でゆっくりやってる訳にもいかないなと思ってクラスかなり多く取りました。これが全てを狂わせるきっかけとなりました。1年目、あまりに上手くいったので調子に乗っていたことも無謀なスケジュール作りを助長したんでしょう。1年目に取ったクラスは高校である程度やっていたからついていくのに苦労はしなかったですが、2年目になり全く知らない分野でかつ難しいクラスのオンパレードにもう学期開始1ヶ月でとった7教科中2教科が全くついていけなくなりました。


そこからはまさに坂道を転げ落ちるかのごとくでまったく勉強に集中できない状態で学期末までいってしまいました。結果、数学だけは運良く良い成績をとれたのですがメディカルスクール受験に直結する有機化学、細胞生物学で最低の成績(1つはFail)を取ってしまったわけです。その流れで冬休みに入りました。冬休みは全く勉強せずにリフレッシュして、春学期から仕切り直そうと考えていました。が、春学期に入っても相変わらずの低空飛行だったのです。

続きは次の日記