アルタスキー場に行ってきました

8時前、剛君に起こされる。睡眠三時間未満。起きようとしない体を引きずってスノーバードへ。新雪はほとんど無し。今日はカービングの日。剛君、じょーじ、たいへい、とビデオ撮影などしながら3時間ほど滑る。ラスト1本という事でいつもの所をハイクアップ。2日前に降ったと思われるパウダーがまだ残ってる。テンション急上昇!気温が高くトラバースの道も踏み固められてたためいつもより余計にトラバース。そして・・・、絶好のパウダーライン発見!叫びながらむさぼり食う。が、ここで異変。眼下にあるはずのないリフト降り場。しかも降りてくるのはスキーヤーばかりでボーダー0。5秒ほど思考・・・。あっ、ここはアルタスキー場だ(スノーバードに隣接してるスキーオンリーのスキー場)。なんでこんなところに来てしまったんだ?山の上で繋がっていて共通兼を持つスキーヤーだけが行き来できるはずなのに。出くわしたスキーヤーにも「なんでこんなとこ来ちゃったの?」と冷たい視線を浴びせられる。下まで降りてバスでも乗って、と思ったが絶対怒られると思い。自力でスノーバードに戻る事に。方向は分かっていたので禁止区域のロープをくぐる。すると思った通り見慣れた景色が。が、気付いたら目の前は断崖絶壁。飛んだら・・・、死ぬね。ボード外して深い雪の中をさまよう。なんとか崖と崖の間の沢を見つけ、思いっきり雪崩を起こしながら下山。無事降りれて良かった。本日の教訓:アメリカのコース整備を信用するべからず。


2時帰宅。体力の限界。寝る。7時に起きて昨日のカレー。絶品なり!勉強。ゆうじさんが来て化学をちょっと教えたり。そうそう、Spring Breakの予定がだいたい決まる。行程はベガス→LA→サンフランシスコ。野球も日本対アメリカを観る予定(アメリカが1位通過すれば)。今回の旅のおかしなところは、行きと帰りのメンバーが違うって事。つまり旅の中盤で移籍するわけですな。うーん、楽しみだ!近日中に旅行のタイトルを考えよう!12時過ぎ、寝る。