激戦

頑張って早めに起床。今日からの東京生活で体がなまっちゃうことを恐れてロードワークへ。20キロ強走り込む。2時間を切るいいペースだったが、後半右足の膝と足首が痛くなっちゃって大変。サポーターを巻いておけば良かった。シャワー浴びていそいそと準備して歩いて駅。


特急フレッシュ日立で東京。山手線→田園都市線で用賀。久しぶりに義母の家に顔を出す。図々しくも昨日のうちにリクエストをしておいた豚の角煮と魚料理を頂く。食べ過ぎて腹部が過膨張。安静にしつつ野球オリンピック予選・日本対韓国を観戦。緊迫したゲーム。あれを勝てるあたり自力では日本ですな。思わず力が入る。が、韓国のあのデッドボールをよけないのはなんなんだ!下手したら選手生命とかに関わるものを勝利への執念とか言っちゃう解説もおかしい!いくら勝つためとはいえ140キロで飛んでくる石にわざと当たることを賞賛するかのごとき報道は慎んでほしいですな。スポーツですので。そういえば、中学の野球部でも顧問にデッドボールはわざと当たれっていわれたなー。まだまだ酷い時代だったのね。11時半頃おいとま。半蔵門線の終電で渋谷。歩いて南青山。寝床が変わったせいかなかなか寝付けず。