約20キロ走

7時過ぎに起きちゃう。日頃の癖というのは恐ろしい。昼前に出かける。まずは水戸西武。3年前日本出国前に大変お世話になった福岡家(お世話になったのはお母さん)に納豆を送る。続けてロードワーク用にこれ[rakuten:uchiyama-sports:10006797:detail]
購入。いやー、健康関連の買い物をするとテンションがテンションがあがりますなー。飯は吉野屋。水戸まで来たのに何という芸の無さ。情けない。ひたちなかに戻ってJOIFUL HONDAへ。Car WingsでETC車載機について検討。Fasion Cruiseの寝具の店で注文しておいた低反発マットレスを受け取る。さらにSports AuthorityでPumaのYシャツを買ってきたく。ここんとこちょっと物欲に押され気味だったな。自重しよう。


夕方、なんとなく長い距離が走りたくなり約20キロ走を断行。地図で経路を適当に調べて出発。これがいけなかったようで、なんとか海岸線までたどり着くも帰り道が分からなくなる。しかし出発が遅すぎたため途中ですっかり暗くなってしまう。頭の中の地図をぐるぐる回転させつつ標識に従って、2時間半かかってなんとか帰宅。最後の方は足親指にできた水ぶくれが痛くてかなわんかった。足袋靴下の購入の検討が必要か。いずれにしてもフルマラソンにはまだまだですな。世界陸上観て日記書いて低反発マットレスで快適に寝る。