社長になりたかった日

癖で早めに起床。寝て起きてを繰り返しながらマラソンを見る。土佐選手銅メダル。しかし30度越えの中のフルマラソン、よく死なないな。俺は昨日の約ハーフマラソンで右足は皮剥けて痛いわ、それをかばって走ったから左足も痛くなるわで大変だというのに。筋肉痛はそうでもないのがせめてもの救い。そんな状態のため午前中は部屋を一歩も出ず。飯も大量に買い置いてあるカロリーメイトウィダーインゼリー。


午後は会社の新入社員総イベント、Jリーグ柏レイソル横浜Fマリノス観戦。バスで国立へ。渋滞を見込んで早めに出発したものの高速は思いのほか流れがよくだいぶ早めに到着。タダチケットをもらって入場。初の国立。あんまり奇麗じゃないのね。高校サッカーの整地なわけだが、甲子園ほどの感動があるのだろうか。席に座って試合までかなり時間があったのでとなりに座った某旧帝大アメフト部だった中川君とアメフトの話をしたりしつつ時間をつぶす。試合前社長がグラウンドに現れ、柏サポーターからコールを受ける。ええなー。社長になりたいなー。初めてそう思いましたよ。そうこうしてるあいだに試合開始。前半0分中沢のうそみたいなオウンゴールで奪った一点を守りきった柏が横浜の13試合負けなしの記録を止める勝利。正直試合自体はお世辞にも面白いとは言えなかったが、会社が動員をかけてメーンスタンド以外ほぼ満員となったスタジアム、両ゴール裏に陣取った両チームのサポーターの息の合った声援にぐっときてしまう。うーん、やっぱりスポーツ観戦はいい!人が多ければ多いほどいい!!試合終了後はバスでひたちなかへ。車内では疲れも知らずしゃべり続ける。すんまそん→周りの人たち。風呂入って寝る。