新婚旅行11日目(白い街)

旅も終盤戦。今日からまた移動だ。早めに起きて朝飯。タクシーで駅へ。Europe Carで車をレンタル。ネットでオープンカーをリクエストしてたら出てきたのアウディー。ええじゃないか!張り切って出発と思ったらいきなりトラブル。バックギアの入れ方が分からない。聞いてみると一回下に押してギアを動かさなとダメと判明。それは分からんよ。30分ほど時間ロスするも無事出発。スペイン人の運転は思いの外大人しい。赤茶けた大地を走ること2時間弱。本日の目的地、アルコス・デ・ラ・フロンテーラに到着。
どうでしょう班も立ち寄った白い街。どうでしょう班も苦しんだ細い道(写真↓)を通ってどうでしょう班も泊まったパラドールへ。

チェックインして部屋へ。修道院を改築しただけあって凛とした空気。断崖に建っているため、バルコニーからの眺めが秀逸。

街を散策。どこへ行っても白い。「白いね〜」が口癖に。

地図を見ずに歩いたためちょっと迷子。歩き疲れる。昼飯はホテル近くのバルで。妻がウェイターにビールをこぼされるハプニング。酷い。でもスペインだから怒らない。夕飯はホテルでコース料理。ワインで酔っぱらってちょっと吐いちゃう。夜の街を散歩。白い街に浮かぶ月が幻想的。

アンダルシア、今のところ最高。