後輩は出来杉君

今日もだらーっと仕事。中間報告が終わって以来、気合が入りませんわ。夕方、2年目の新人二人の研修員発表会。二人とも素晴らしい出来。特にN易はイラッとするくらい小気味良いしゃべりだった。笑いもとっていたし。こういう末恐ろしい後輩が後ろにいると思うとこの会社で上に行ける気がしませんわ。
定時後はN易+部の送別会に参加(隣の部なんだけど名誉部員なので)。
完全個室 麹蔵 神田店(神田/居酒屋) - ぐるなび
ビールと残波で結構酔っぱらってしまう。なので料理のことはあんまり覚えてない。2次会は隣の店。トイレでリバース。そんなに飲んでないんだが。疲れ溜まってる?3次会は天下一品。残ったのは部長、N易、含め5人。締めラーメンは久しぶり。最終の一本前で帰宅。家着いたら25時。