総務軍団と飲む

今日出勤で明日からまた3連休。いいの?朝から某船会社でヒアリング。船の設計図を見せてもらう。一隻○百億円するとか、往復の航行の燃料費が×億円とか。スケールの大きい話ですな〜。貿易ってかっこいいわ〜。終了後、喫茶店に寄る。
【全国直売店】日本一おかき処 播磨屋本店
無料のコーヒーとおかきが振る舞われる。気に入ったらその場でおやきを買って発送できるそうな。おもしろいビジネスモデルだが、それで採算とれてるんだろうか。コーヒーを飲んでいろいろ議論してるウチにプロジェクトマネージャーの頭に血が上る。そして資料作成のいっぱい仕事がふってくる。仕方ないので自社に戻ってM崎さんと協力して(作業効率を考えるとM崎さん8、俺2くらいのもんだが)。20時まで。
グループ会社の若手みんなで集まって飲みましょう会、に参加。2時間近く遅刻で・・・。総務とか人事の人達ばっかりの飲み。採用担当の人とか。そっち側の人の話もなかなか面白い。遅れた分ハイペースで飲む。
http://g.pia.co.jp/shop/83805
2次会カラオケ。スゴイ久しぶり。半分以上初めて会った人達の前で「どか〜ん」を歌ってしまう。オールナイトならないようにT陰と余裕をもって帰宅。ちょっと飲み過ぎたな。