ワークシェアリング出勤

眠い。やっぱり飲み過ぎたようだ。ワークシェアリング休暇で今日から3連休。しかし、昨日のプロマネ大噴火の影響で出勤を余儀なくされる。10時過ぎに会社へ。一昨日、昨日のヒアリングの議事録を作成。ノートから起こすから手間がかかってしょうがない。POMEAを有効活用したいのだが、客先でカタカタやるのはよくないとのことで私用が禁止されている。その辺の意識が古いんだよね。休みではないグループ会社からいろいろ電話が掛かってきて仕事を邪魔されつつも17時過ぎまで。
帰りにカバン屋による。出張向けのスーツケースを物色。1週間の海外出張、いったいどれくらいの荷物を想定すればよいのだろうか。分からないので保留にして帰宅。あまりの眠さに仮眠してから仕事って事にする。仮眠→本眠となる。当然の帰結