長野周り、終わらない一日

7時起床で朝風呂。至福だ。朝飯。これも立派なもの。チェックアウト。1人8900円(生ビール一杯500円込み)。お安い!素晴らしい宿だったな。従業員の皆さんもいい人達だし。なんでもこの辺りは中越地震で壊滅的にやられた所らしく、まだまだ復興途中らしい(全然気がつかなかったが)。そんなこともあるのでまたリピーターとして利用しようかと。湯沢辺りに泊まりで滑りに行ったときの宿にしてもよいかも。お土産にゴーヤとうり(でかいの)を頂いてしまう。
ちょっと寄り道して帰ろうって事で海の方へ。柏崎の海岸。さすがに泳いでいる人はほとんどいない。寒いもの。8号線を南下して直江津。駅に車を停めて飯屋を探す。街の至る所にあるのぼりを見る限り、大河ドラマにあやかって観光客を呼ぼうとしているようだが全然人が歩いてない。やたらスナック多いし。大丈夫か、鉄道の街?駅近くの店で昼食。にぎり寿司と海鮮汁。港町だけあって美味。お土産買って上信越道→関越道のコースで帰宅。関越で渋滞。プラス1.5時間ってとこか。想定内。練馬ICで高速下りて石神井公園駅でN本君とお別れ。お疲れ様でした。スキルアップした我々の動画は早めに編集するつもり。5年前のがほったらかしなんだけどね・・・。
わかば台へ。ユタ大学時代の集まりにちょこっと顔を出す。凄く懐かしい顔もあったり。飲めないのが残念。なんだかんだで23時。帰ろうと思ったが、勢いでJローさんとNぶさんとお台場。夜の首都高をひた走る。日航ホテルのパーキングに車を停めて潮風公園。等身大ガンダムを見学。

↑ライトアップされずとも黒光るガンダム、これ作ろうと思ったヤツは凄いよ
カッコイイ!ガンダムフリークではない俺でも圧倒されました。来てよかったな。2人を中野まで送って帰宅。いえ到着は26時。民主党圧勝のニュースが気になっちゃって寝たのは28時。明日ホントに仕事?