異動通知

8月最終日。朝から出張。武蔵野線埼京線さいたま新都心駅。某独法において中東プロジェクトに関するヒアリング。いろいろややこしい話って事だけ分かる。その足でグループ会社へ。今週中に行くことになった(そして俺もいつの間にか参加となった)出張に関して打ち合わせ。まあ万事上手くいくといいが・・・。なんとか定時前に自社に出社。
部長に呼ばれて別室で。お腹の心配の話で始まる。そんな話で別室は無いだろ〜と思っていたら本題。10月1日を持って俺が別の部著に異動になるとのこと。国際関係をやるところ(今もやってるけど)。大異動がありそうな気配はムンムンだったがまさか自分が当事者になるとは。完全にノーマークでした。今の課長・部長ともうちょっと仕事したかったんだが。残念。部長としても不本意な人事とのことで。まあウチの場合プロジェクトベースで動く組織だから当面はやること変わんないんだが。
帰宅してスカイプ。先方に異動の報告とか。長話してしまう。ロードワーク出来ず。