バイキング、プール、バーベキュー

子供達の声で起床。革製のソファーはあまりに寝心地が悪く、最後は床で寝てました。昼前に家族総出で出掛ける。大人7人に子供3人。車3台体制。エコじゃない。どこかの家族がデカイのを1台買うべきでは(俺は家族持ってないので当然除外)。ここへ。
http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/static/00000020/002/00001757.html
墓地。母、親父、京子さんが眠る予定らしい。「お前もゆくゆくはここだろう」と言われる。考えてなかった。墓ね〜。宇宙に巻いて流星群になりたい気もするが。ま、残される人のご意向に沿える形が一番でないかと(自分が残される方になる気は毛頭無い)。続いてここ。
休暇村越前三国【公式】《ベストレート保証》|三国温泉と越前がにが自慢の日本海を望むホテル
立派な施設。バイキング。次女の2番目の坊主が食うこと食うこと。「もうご馳走様だねー」と言うと、険しい目で首を振る。「ごちそうさま」が大嫌いなんだとか。大きくなりそう。バイキングの魔力に負けて食い過ぎる。食後はプール。ちょっと寒い。長女一家、次女一家、俺。ポジショニングが難しい。クロールと背泳ぎでお茶を濁す。帰ってロードワーク。今日は海の方まで行ってみる。良いコースだ。
夜はバーベキュー。俺と、お義兄(長女の)は焼き場担当。まずは火興し。苦戦。お義兄さんの持ってきたたき付け用の枯れ木が湿気ってたのではという疑惑。小一時間かけてなんとか炭も赤々となる。後はとにかく大量の食材を焼きまくる。ちょっと火元から網までの距離が遠い感じ。肉も野菜も強火でさっと焼くべし。次回への宿題だな。皆お疲れで飯の後はバタバタと就寝。