完勝のつもりだったが

何度かの途中休憩を挟んで10時前に福井駅に到着。道中ほとんど寝っぱなし。深夜バス相手にまさかの完勝。が、胃の調子は相当悪い。まあ水曜から飲み通しだったからな。えちぜん鉄道で三国。歩いて新築された実家へ。iPhoneGPS+Google Mapで難なく到着。姉×2夫妻は昨日到着していたため、姪っ子・甥っ子とも再会。どんどんでかくなる。新居を一通り見学。うーん、見事な道楽ハウスだ。薪ストーブと檜の風呂(天然温泉)が目玉。ロードワークへ。海に近いだけあって風が気持ちいい。
昼飯はそーめん。意外と食べれた。午後はずーっと昼寝。寝たとはいっても深夜バスでは疲れなんてとれやしないということ。Amazonで注文して実家に送ったこれが届く。

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

デジカメ壊たんで、ビデオとの兼用ということで。今年の雪山が楽しみだ。
夕飯はちかくの海鮮の日本料理屋。のどくろの美味さにビックリ。名前は聞いたことあったんだけどここまでとはね。若狭牛フェレステーキとかも堪能。胃が悪いのを忘れて(ビール一杯でマヒさせて)満腹に。酔いが覚めると胃の不調が再発。チビ達就寝後の家族飲みには参加できずにソファーでダウン。