飲み会締め

朝から契約対応。自社で宿題事項を片付けて池袋へ。AM中に必要な修正版の書類をまとめて相手方に送付。本当にこれで最後にしてほしい。午後からはプロジェクトのアクションプランの作成。調べないといけないことも多いけど、話をしないといけない相手も多い。省庁、その出先機関自治体、商社等々。時間的に無理がある気がする。盆明け、酷いことにならなければ良いが・・・。18時に終了。自社に戻らずそのままグループ会社に残って仕事。
夜、新宿で飲み会。先方に普通ではちょっとお目にかかれない人がいてちょっと度肝を抜かれる。何回かやってるとこういうこともあるのだね。最後までもつか心配なくらい疲れていたものの、飲み始めると疲れもマヒ。いつも通りよくしゃべる。23時まで。帰り、一緒に行った同僚と軽く反省会をしていたらアキバで最終を乗り過ごす。仕方なく会社に戻ってオフィスで寝る。30前の社会人のやる事じゃない。