深夜の独法対応

6:00起床。酒は残ってないが疲れはとれてない。酒の後に快眠できる薬はないものか。豪勢な朝食を頂いたうえに駅まで送って頂く。ありがとうございました→お義母さん。田園都市線(半蔵門線)→銀座線で出社。田園都市線は座席がいっさいない車両だった。こうなると移動の手段じゃなくて輸送の手段だな。人間味がない。一日金融関連の仕事。こっちが進んでないったらない。中東の方ばっかりやってたからな。
定時後、グループ会社の部長から呼び出し。その中東プロジェクトの契約で追加作業が発生しそうとのこと。池袋へ。相手からの連絡を待つこと3時間。質問・訂正項目が20個ほどメールで送信されてくる。呼びつけておいて「今日はもう帰ろうよ」という部長さんに、若干イラッ感を漂わせつつ「出来るとこまでやっとかないと」と言って作業に引きずり込む。23時くらいまでやってなんとか目途を付ける。24時過ぎに帰宅。さすがに走れず。