ゴールド免許取得

8時前に起床。免許更新のために流山運転免許センターへ。到着するとすでに長蛇の列。iPhonedでPodcastのニュース見ながら行列をやり過ごす。申込書に記入、お金払って視力検査。「目の手術したんで『眼鏡等』ってのは外して下さい!」と言ってやる。気持ちいい。30分の講習を経て晴れて光り輝くゴールド免許を取得。5年間無事故無違反、よく頑張りました(米国でスピード違反2回やってるけど)。写真はかなり眠い顔で映ってました。
午後は昼寝。夜、車で買い物へ。ここ
流山おおたかの森S・C
ABC Martでサンダル×2(外出用とつっかけ用)を購入。次はここ
モラージュ柏
Orihicaで半袖のワイシャツと靴下を4セット購入。ワイシャツはスリムタイプ。そう言えば去年買ったスリムタイプはムチムチ感が無くなったな。身体が締まってきていると信じたい。帰って土曜丑の日の努めを果たす(鰻食べたってこと)。ロードワーク全英オープンゴルフを見てたら眠れなくなる。