リコール対応の合間に

5連休の2日目。午前中は自宅にて契約作業の対応。最後の最後までてんやわんや。PHSで電話掛けまくり、受けまくり。相手は偉い人ばかり。こうなってくるともう偉いとも思わなくなってくるが。正午をもってタイムアップ。とりあえずなんとかなったんじゃないかと。
デュアリスにリコールが出た。近くの日産に電話。部品交換。3時間くらいかかると電話で言われたので、走れる恰好で日産へ。ついでに定期点検もやってもらうことにする。車を引き渡してロードワーク。小一時間走って汗だくで散髪屋へ。イケメンの美容師さんがいる店だと汗だくの客は入店を拒否されそうだが、俺の行っている店は大丈夫(たぶん)。前よりも短く。夏仕様。再び走って日産へ。定期点検分の料金を払おうとしたら、車購入時にそういうパックに入っているんだとか。そう、だったっけ・・・。もっとお金に厳しくならないと。ともあれ密度の濃い3時間に大いに満足。
ここ二日の緊張状態による疲れからか夜は使いものにならず。