ストレスオリエンテッド物欲

創立記念日で休日。でも予定通り出勤。監査法人の人と電話連絡を取りながら契約資料の修正作業。その他にも独法の担当者からの提案書の修正依頼に対応したり。俺が分かる部分は良いんだけどそうでないことが多いのが厄介。最初は自社、グループ会社の部長、課長クラスに仕事を振るのは気が引ける。気疲れ気疲れ。「良い給料もらってんだから仕事しろ!」って気持ちでやるべし。
途中、ちょっと外出して東京駅へ。DIESELでデニム生地の靴を購入。サンダルも欲しい。ストレスからくる物欲の胎動を感じる。神田でABC Martを探す。なかなか見つからない。3,4店舗はあったはずだが。さらに探す。みつからない。そして気付く。ABC Mart密集地は御徒町だったことに。良い運動だった。悔しいので偶然見つけたワイン屋をiPhoneマップにブックマーク。オフィスに戻って2,3メールを出して帰宅。家でも監査法人の方とちょっとやりとり。まあなんとかなんだろう。ロードワークやって寝る。