黒い会議

入社3年目スタート。3年目は飛躍の年にしようとかそういうのは特になく。忙しくなりそうだから、その分無理してでも遊んでやろうと思うわけで。俺の席の隣に新しい人がやってくる。もう俺は真ん中より古いのかも知れない。考えるのはやめよう。夕方偉い人達と会議。中東のカ国プロジェクトに誰を割り当てるか、について。「○○と××はどうだ?」、「△△は英語できんのか?」、・・・。黒い内容だ。勿論会議室のガラスの窓はスモッグonで不可視。なんでこんな会議に俺が参加しているのかが分からん。分かったのは、自分のやる仕事の幾つかはこうやってトップダウンで決まるって事。まあそんなもんだよね。
工場の頃の同期の中国人の同期Yさん(女子)とヨドバシの8階で飯。ここ
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_xian.html
刀削麺なるものを頂く。面白い食感。Yさんは今後の進路の事でいろいろ考えていたようなので話しを聞く。紳士的な態度が評価されたのか、従姉妹を紹介すると打診される。従姉妹はちょっと悪い感じが入った人が好みなんだとか。失敬な。丁重にお断り。オフィスにもどって仕事。24時まで。